休職・退職

自宅療養手当金

会員が連続して30日以上(年休・休日・傷病休暇を含む)自宅で療養したときに給付します。「自宅療養手当金請求書」で請求してください。ただし、傷病休職となったときは、傷病休職手当金が該当します。

傷病休職手当金

会員が傷病のため休職になったときに給付します。「傷病休職手当金請求書」で請求してください。ただし、特定疾患で休職の場合は「特定疾患手当金」を給付します。

指定難病等手当金

会員が「難病の患者に対する医療等に関する法律」に基づく指定難病および県の「特定疾患治療研究事業実施要綱」に基づく特定疾患によって連続5日以上入院したとき及び休職になったときに給付します。
「指定難病等手当金請求書」で請求してください。

障害給付金

会員が身体障害者手帳の交付を受けたときに給付します。
「障害給付金請求書」で請求してください。

セカンドライフ助成金

退職(死亡を含む)等によって会員の資格を失ったときに給付します。
「セカンドライフ助成金(特弔給付等を含む)請求書」で請求してください。

退職互助部加入積立給付金

退職(死亡を含む)等によって会員の資格を失ったときに給付します。
「セカンドライフ助成金(特弔給付等を含む)請求書」で請求を兼ねます。

休職退職見舞金

会員が、傷病休職のまま退会したときに給付します。ただし、死亡及び定年退職による退会は除きます。
「セカンドライフ助成金(特弔給付等を含む)請求書」で請求を兼ねます。

請求書ダウンロード

pdf
自宅療養手当金請求書
pdf
傷病休職手当金請求書
pdf
指定難病等手当金請求書
pdf
障害給付金請求書
pdf
セカンドライフ助成金(特弔給付等を含む)請求書
reader
※PDFファイルをご覧になるには、アクロバットリーダーが必要です。
ファイルをご覧になれない場合は、左のボタンをクリックしてアクロバットリーダーをインストールしてください。

現職のページ

退職互助部のページ

各種申請書ダウンロード

Mobileサイトへ

QRコードに対応している携帯電話で画像を読み取り、Mobileサイトにアクセスしてください。

Smartphone スマートフォン対応、Mobilephone 携帯サイト対応

交通アクセス

一般社団法人宮崎県教職員互助会 〒880-0801 宮崎市老松1丁目2番2号

地図はこちら

電話番号 代表:0985-29-1242 退職互助部:0985-29-1243

FAX 代表:0985-21-4146

お問い合わせはこちら